FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*春に向かう。

  • 2012/03/21 22:29
  • Category: exer
長い間ブログを更新できずにいました。
毎日(とはいわずともせめて3日に一度)更新しようと思ってはいるものの、なかなかできません。
このごろは、意図的に更新しなかったところもあり・・・
でもかわらず訪問してくださる方がいらっしゃって本当に感謝です。というか。すみません。

ようやく、ここに来て私の心の気ぜわしさも少し落ち着きを取り戻しつつあります。
長く重い冬の寒さに身を縮ませていたのに、
気がつけば、春の扉がすぐそこに、届きそうに近くまで私は歩いてきていたみたい。

1329517098.jpg



2月から急激に忙しくなった私の生活は、新しい日々へ向けての準備段階の総仕上げに入ったこと。

店をしていた時からずっとチアのコーチをしていたのですけど、自分自身の体力向上と筋力維持、
体の調整を考えて昨年の春お店をやめてからすぐにエクサに通い始めました。

普通のエアロビやらとは違って、骨盤矯正、肩甲骨や股関節のゆがみをとりながら、
身体全体を引き締め、整えてゆくというもので、筋力をつけて、基礎代謝を上げてくれる効果があるという
エクサ。..
骨盤が歪んでいて、肩こりもひどかった私ですが、はじめてからわずか2ヶ月で整骨院の先生に
「何はじめたの?!」と言われたほど、骨盤の歪みが嘘のように軽減。
ジムに通ったり、ジョギングをしてたおかげで体力もあったからか、エクサが楽しくてどっぷり
ハマってしまいました。気づけばもう20代から抱えていた肩こりも消えてしまっていました。

始めた翌月から週に7hのレッスンを受け、チアで鍛えた運動経験から人より身体がよく動いていたのか、
インストラクター試験を受けるよう勧めていただいたのです。
そんなわけで、5月のインストラクター試験に向けて、この2月から強化レッスンがスタートしました。
秋から始めた肥満予防健康管理士の資格試験も併せて、勉強&レッスンの日々。

知識面に加えて、部活並みのレッスン。
平日は朝から毎日のように4時間近くレッスンを受けて、帰宅。
家事の諸々が終わると、夜は子供たちが寝た後も、復習。自主練習。
疲れてばたんと寝てしまう日々でした。

春休みがやってくるので、少しペースダウンして、お休みの間はレッスンも少しだけセーブ。
新学期が始まったらまた5月までしっかりとがんばろうと思います。

人生ってわからないものです。
でも、基本的に何かにぐっとのめり込むと行ききらないと気が済まない私の性格なので(笑)。
常に何かに向かって前へ前へと進み、動かずにはいられないみたいで。

というわけで、体重も体脂肪も順調に減少しつつあり、昔の筋肉や体幹も戻ってきたようで
最近は筋トレもブレがなくなってきて心地よくなってきています。
5月までさらに身体も心も絞り込んでゆきます。

しかし、35歳になってまで筋トレやら柔軟やらを毎日するようになるとは思いませんでしたよ。
まったく、人生ってホント、わからないものですね。笑

さ、ようやく皆さんに近況告白?も出来たことですし、またこれからちゃんと更新してゆこうと思います。
懲りずにおつきあいくださいませ、ね。

Pagination

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。