FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*謹賀新年

  • 2012/01/02 07:52
  • Category: 雑記
DSC_0026.jpg




2012

新年あけましておめでとうございます






皆様良いお正月をおすごしでしょうか?
また新たな一年が始まりました。

大晦日は親友夫妻&赤ちゃんがお昼から来て忘年パーティ−&おせちの仕上げ。
今年のおせちは早くに何品か仕込んでおいたのですが、やっぱり仕上がりはギリギリでしたー。
呑みながらですから、とてもゆっくり(笑)。

紅白なます、黒豆、たたきごぼう、飾り蒲鉾、ごまめ、栗きんとん、竜眼揚げ、八幡巻き、お煮しめと
割とオーソドックスなもので。今年は全部一から作りました。
飾り蒲鉾や、野菜の飾り切りは毎年キーッ!!となりますけどね・・・
それでもこれがあるとなしではずいぶん違うものですから。
新しい年を迎えるにふさわしい華やかなものにしたくて。

今年は3家族分を作る事になっていたので、おせちが並ぶと圧巻です。
満足。でも、やっぱりむくむくあれもやったら・・・なんて思って、
来年はもっと素敵なのを作りたくなりました。
無事におせちも仕上がり、海老を揚げて、天ぷらと山菜をのせて、大人6人、子供5人でわいわいと
賑やかに年越しそばを皆で食べ、楽しい大晦日でした。
そして、年が明けた元旦は主人の実家でのんびりと食べて呑んで、兄弟親戚とわいわい過ごしました。


2012年。
今年は例年以上に、昨年よりも更に、新たに始まった一年への期待が国中で大きく膨らんでいるような
そんな年明けの様に思います。

けれど、答えはいつも自分の中に。
誰かに求めたり、期待したり、依存したりして作るものではなく、
自分がどのように考え、どのように動くかそれがどんなときも全ての結果を招くと思います。
起こりうる事に隠されたメッセージや、サインを敏感にキャッチ出来るアンテナを常に張っていたいものです。


ここへ遊びにきて下さる皆さんにとって、2012年がより良い年でありますように。
健やかに、心穏やかに過ごせる年となりますように。

本年も宜しくお願い致します。


Pagination

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。