FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*暮らしを愉しむ会*vol. 5~ノエルを待つ会。

クリスマス迄一ヶ月をきり、町中が少しずつざわめき始める季節となりました。

先日、来年の年賀状のリストを作るのにはがきなどの整理をしていたら、昨年「septおわります」と題したDMを顧客の皆さんに送ったのもこの頃でして、そのDMが出てきました。
なんだかもう遠い昔の事のようで。
最後のDMはセピア色一色にして、私たち夫婦二人の写真をポートレートのように(初めて)いれたのですけれど、それがもう今の私たちと違う世界にいるような佇まいで・・・しばし懐かしく見入っておりました。


さて、そんなクリスマスを控えた12月。
次回の暮らしを愉しむ会は「ノエルを待つ会」といたしまして、ビュッシュ・ド・ノエルを作る会です。
今回もフランス菓子教室La chaineの玲子先生をお招きしての第二弾となります。


IMG_9714.jpg


クリスマスの定番といえば、こちらの切り株のケーキ。
ノエル当日にご家庭でぜひ美味しい手作りのビュッシュを作ってみてはいかがでしょう。
(デコレーションは写真のものと異なる場合があります。)

というわけで、今回の会のご案内です。

日時:12月6日(火曜)10:00頃開始〜13:00頃
場所:滋賀県守山市(お申し込みの方に詳しい場所をお知らせ致します)
会費:4800円
(材料費、レッスン代金、ランチ(珈琲&デザート付き)、
お持ち帰り用ケーキ(お一人様一台お持ち帰り頂きます)が全て込みの費用です。)


*講師紹介:La chaine 水谷玲子先生

北海道「フラノデリス」で修行
 神戸に半年出張している際、フランス菓子と出逢う
大阪「パティスリークルール」でパティシエとして修行

2011年3月より「La chaine」開業
 定期お菓子教室を開催
 いいもん市や尾賀商店にて物販
 栗東「cafe salon stillroom」にケーキの卸を開始


お申し込みを希望される方はオーナーメールアドレス(septweb*gmail.com→*を@に変えて下さい)まで、お名前、ご住所、お電話番号、携帯メールアドレスをご記入の上ご連絡下さい。
個人宅でのレッスンとなります為、お申し込みの方のご連絡先等確認後のこちらからの返信とさせて頂きます。
宜しくお願いします。

定員になり次第締切とさせて頂きます。

さてさて、明日は暮らしを愉しむ会vol.4タルトの会です。
今日は仕込みと買い出し、それにお掃除です。笑 またその会の様子はこちらでご報告させて頂きますね。


Pagination

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。