FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*目には見えないもの。

  • 2011/01/13 14:36
  • Category: 雑記
こないだのお休みにいつも年に2回お詣りするする神社へ初詣。

ここへはいつもお正月あけにお札を返しにくるのと、夏の真っ盛りにと、年に二度詣ります。



「勝負の神様」というのを「商売の神様」と聞き違えて訪れたのが最初。

それからすぐそれは間違いだったと分かったのだけれど、

二人して、なんとなくこの神社に惹かれて、毎年かかさず詣るのが暗黙の約束になったのです。



赤神山の中腹に位置するこの神社は、東近江市の田園地帯を一望できるところに位置していて、

どれくらいあるのかわからないこの石段を上ってあがります。







今年は数え年42歳、大厄の主人。今回はしっかりお祓いもお願いしました。



私は決して信心深いタイプの人間ではないのだけれど,見えない力というのは

いつの時もちゃんと働いているものだと思います。



自分がなんとなく気分が乗らない時は悪いことを呼び寄せやすいものだし,

良いことが続けてあると,何かいけないことが起きるのかもと気を引き締めるし。



いつも自分に起こるべきことを真摯に受け止めて,良い人生の波に乗れるように、

常に心をクリーンに、そしてフラットに。



少し先の未来に良いイメージを描きながら、日々を過ごしていきたいものです。

 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sept02.blog.fc2.com/tb.php/7-4bfe7513

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。