FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*被災地の方々へ届けたい〜ご支援のお願い。

  • 2011/06/09 15:05
  • Category: 雑記
真夏のように暑い陽射しです。

あの3/11からもう3ヶ月が経とうとしています。

季節は変わりゆくのに、被災地での時間はまだまだ止まったまま、まだ復興への道のりはもちろん遠くあります。



さて、以前被災地のこどもたちへ絵本を送る呼びかけをなさっていた地福寺の蓮子さんが被災地へ出向かれました。そして、被災された方々を取り巻く環境を実際に目の当たりにされて、またひとつ自分たちに出来ることはないかと考え、新たな支援をなさることになりました。






詳しくは蓮子さんのブログにて書いてらっしゃいますが、蓮子さんが出向かれた避難所、被災地の方々にはちょっと外へ出る為のサンダルなどが一人一人にない現状。

必要なものが必要な場所にない、それが避難所の現状でありそれは未だ全く進歩のない状況だそうです。



そんなわけで、皆様にお願いです。



新しいサンダルを寄付して頂きたいのです。



お年寄りの方向けはもちろんですが、どんな年代の方向けでも良いそうです。

小さなお子様のも、喜ばれるとおもいます。

新品となると、家にあるものでというわけにはゆかない方がほとんどだと思います。



もちろん、わざわざお買いいただくものだったりするものですから・・高価なものでなくてよいのです。たった一足でもかまいません。



その一足のサンダルが、辛い避難所生活を余儀なくされている方の、ちょっと外へ出るための、ささやかな気晴らしのきっかけにすらなってくれたらと思います。



集まったものは来週16日までに地福寺さんにお届けにあがりますので、それまでにご用意いただける方、私が直接お預かりに参ります。オーナーメールまでご連絡くださいませ。

日数がわずかしかありませんので、申し訳ありませんが・・・。

また、併せてエコバッグ、日傘、帽子(いずれも新品)も受け付けております。



もし遠方の方でも、蓮子さんのブログに送付先の地福寺さんの住所が記載してますのでそちらへご郵送いただけると大変助かります。



皆様の温かいお気持ちを一緒にお届け出来たらと思います。

どうぞ、よろしくお願い致します。



ミハル


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sept02.blog.fc2.com/tb.php/50-3f3eec0e

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。