FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*久々のごはん日記。

というわけで、本当に超お久しぶりのごはん日記です。



twitterでは毎日ごはんをupしてるんですけど、ブログとなると文章が入るからなかなか・・・

なんて言い訳ですねえ。



先週末はとってもお天気の良い栗東さきらでのいいもん市に出かけました。

真っ昼間から缶ビール片手にふらふらご機嫌で歩いていた私たちに、

「あー!ミハルさんっ!(コーヘイさんっ!)」と鼻息荒く(?)駆け寄ってきて下さった皆さん、

ありがとうございました。笑 いやー、お会い出来て本当に嬉しかったです。



沢山の元septのお客さん達に出会えて久々近況報告の話で盛り上がりました。あちらこちらで。

それでもって、大体の方に、私・・・



「毎日何してはるんですか?(ニヤリ)」



と聞かれました。

・・・・・ええっと。忙しいですよっ。いろいろとっ。笑 



・・・でもね、ほんのすこおしだけ、お店が恋しくなりました。皆さんの顔を見てたら。

これは、正直な気持ち。えへ。



さて、そんな最近のごはん日記。






カレードリアとサラダ。これは娘達のお習字がある日の簡単ごはん。

もちろん、彼女達の大好物です。




翌日は焼売を作りました。

それにれんこんのきんぴら、ほうれん草のごま和え、蕨の炊き込みごはん、お揚げさんとわかめのお味噌汁。

蕨は、チア教室の相方である先輩が山で採ってきてくれたものをお裾分けいただきました。







柔らかな若い筍はやっぱり炊くのが一番。

麻婆豆腐とお味噌汁でいただきました。








翌日は大ぶりのピーマンを見つけたので、スタッフドピーマンに。

ミンチを炒め玉葱、ナツメッグ、塩こしょうで味付けしてしっかり捏ねあげます。

今まではただ焼いていたのだけど・・・今回はパン粉を叩いて揚げ焼きに、さらにオーブンで数分。

フライパンでソースに煮絡めて頂きました。



今日は夕方のチアクラスがありましたので、作りおいていた瓶詰めのトマトソースと、買っておいた

バゲットでお手軽パスタの晩ごはんでした。



さて、明日、明後日もチアクラスです。

朝からこどもたち相手にもりもり頑張ってきまーす。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sept02.blog.fc2.com/tb.php/39-119d8cec

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。