FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンプ日記*湖東、山のキャンプ場にて。

  • 2011/05/02 15:02
  • Category: 雑記
12年ぶりのゴールデンウィーク。

今まで世間一般の休日とは縁のなかった私たち家族のスケジュールにも、今年から加わった大型連休。

なんだかドキドキするものです。



もちろん、待ちに待ったシーズン到来。

初日から友人家族とキャンプへ出かけました。

琵琶湖の東、多賀を見下ろす山へ。






心配していたお天気、空とにらめっこしながらテントを立て、タープを張ります(コーヘイくんが)。



山の中のフリーサイト。

荷物を運ぶことが少し面倒ではありましたが、静かで見晴らしもよく、整備も行き届いていてとても良いキャンプ場でした。



足湯まであって、準備が終ったところでビールを飲みながらほっこり。



ここは、軽いトレッキングができるコースもあります。






ちょっとしたアスレチックもあったりして、こども達は大はしゃぎ。

そして、何よりも、こども達の心をわしづかみにしたのが、これ!






ここではそりが貸し出されていて、それをもって少し山を登ります。

ちょっとした広場があり、そこに作られたそりすべり。

これ、楽しすぎました。こどもだけじゃなく大人もかなーり楽しめます!



一汗かいた後は、大人たちは晩ごはんの準備。

今日のメインは友人Kさんのご寵愛をうけるダッチオーブンでのローストチキン。

そして、私はシチューを準備、奥さんがおいしいマリネやおつまみを。






皮がぱりっ、中身はジューシー!!!

フィリングのニンニクがほくほく、お野菜も甘くてほくっ。美味しすぎでした。

ビールがすすみます。ダッチオーブン、欲しいなあ・・・。



こども達は19時半頃就寝。

おとな達はホットウイスキーを呑みながら、静かな山の夜を過ごします。

テントに入って、寝ている夜中にはかなり強く雨や風が吹いていましたが、寒くもなくちょうどよい気温で、皆ぐっすりとよく眠りました。



朝、起きたらすっかり雨は上がっていて、曇り空ではあるものの、朝食の間も撤収作業の間もずっと雨に降られることはなく。



朝5時半から走り回って遊びまくっていたこども達は、すっかり疲れてしまったようで、家に帰ってお風呂からあがると、18時に就寝してしまいました。



今年初キャンプ、とても楽しかった。山のキャンプもまた最高です。

山ツツジがとても愛らしく咲き誇っていました。



さて、明後日は朽木へバーベキューに行ってきます。

皆さんも良いゴールデンウィークをお過ごしくださいね。

お仕事の方、次のお休みまでもうひと頑張り、お体ご自愛くださいね。











Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sept02.blog.fc2.com/tb.php/37-d279a900

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。