FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*アウトドア初め。

  • 2011/04/23 23:51
  • Category: 雑記
今日はずうっと雨ふりでしたね。

桜も散って、あっという間に小さな手を広げ始めた新緑がきらきらし始めるこの季節。



わがやは5月を目の前にし始めると、そろそろ週末のお天気に気もそぞろ。

そう、大好きな外遊びのシーズン到来です。






先週末は、朽木の河原へお花見BBQへでかけました。

いろんな「好き」がシンクロするファミリーと、以前から約束していたBBQ。

sept時代のお客さん夫婦とその可愛い子供達、そして古くからの常連の男の子(っていってももう28歳だけど)と一緒に朝からはりきってでかけました。



昨年の夏はさんざんアウトドア三昧だったわがや、今年はさらに早くから良い季節を逃すまいと必死です。笑 

少し肌寒い中、到着したのは10時頃。もちろん、早速火をおこして、もう待ちきれずにビールです!



「寒いなー」ぷしゅー。ごくごく。

「あーさむ。」ごくごく。



寒いからビールはすすまないかしら?というかなり無駄な心配をよそに、最終的に「あ、ビール足りなかった?」なんて云う羽目に。ビールは寒さにあまり関係なく。笑



川の水はまだ飛び上がるほど冷たいのに、こどもたちはお昼から裸足になって川に入る始末(!)



さあ、そろそろ外遊びの季節。

GW前半のメインはこれまた大好きな友人ファミリーとキャンプ、後半のメインはsept時代の常連さんカップル、ファミリー、などなど総勢ウン十名でかなり大掛かりなBBQキャンプ(私たち前日から前乗り予定)の予定です。



アウトドアは愉しい。

人間らしい生活って何かというのを、頭でなく肌で感じられる時間。



山の中を歩きながら緑を感じて、川のせせらぎをきいて、夜はただお酒を呑みながら星を眺める。



うちのアウトドア隊長は普段やらない料理まで買って出てくれたりするので、私はなかなかにらくちんです。笑



さあ、今年もまた外へでかけよう。



きらきらと眩しい季節はもうすぐそこまで来ています。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sept02.blog.fc2.com/tb.php/34-20a83223

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。