FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*柄のテーブルクロス。

  • 2011/04/14 18:35
  • Category: 雑記
今日もまたとても暖かな春の一日でした。



なんちゃって専業主婦になった私、春から小学生になった娘達とそれぞれに一年生の真新しい日々を送っています。



ミシンや洋裁、編み物とは基本的に相性の悪い私の性格ですが、この春の娘達のもの作りに乗じてそのままに出してあるミシンで、テーブルクロスを二枚縫いました。



うちのダイニングテーブルはアメリカの中古家具。当然サイズも大きく、市販のテーブルクロスはまったく合わないので、可愛い柄のものを見つけても、サイズを見てはがっくりとうなだれて帰っていたものです。笑






それでもやっぱり布を見るのは好きでして、縫い物が苦手なくせに、可愛い布を見ると買わずに居られないというタチ。笑



これはIKEAでもう何年も前に買ったまま、何にするでもなくずうっと放ったらかしになっていたファブリック達。

しっかりとした厚手のコットンなので、じゃぶじゃぶ洗える普段のテーブルクロスにいいなあとふと思い立ち、ざざざーっとかがり縫いのみで仕上げました。



とってもカラフルな大柄なので、今度はクッションカバーやカーテンもちょっと柄や色をとりこんでゆこうかな、あれぐらいなら作れそうかなあなどと考えると少し楽しみになってきたりして、もうずいぶん長いこと変わり映えのなかったわがやのインテリアにも、なんだかにぎやかな変化が訪れそうな予感です。






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sept02.blog.fc2.com/tb.php/31-0e73de1a

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。