fc2ブログ

come across in one's life

  • 2010/12/19 22:21
  • Category: 雑記
 週末も非常にたくさんのお客様に訪れて頂いて,本当に感謝です。

わたし、体調不良で土曜お店にいなかったんですが(ただの二日酔いかと思ってたら、

熱まで出てきてえらいことでした)、会いにきて下さった方々,

すみませんでした。でも、まだまだ1月まで時間もあるしまた来て下さいね、なんて。笑



日曜はなんとかお店に立っておりまして,またまた多くのお客さんとお会いして

話ができ、なんだかこうほっとしています。

 今日来て下さった方の中には、

「本当に,服だけじゃなくて。安らぎを求めに来てたというか・・」

とおっしゃって下さった方がいらして。

はがき見て思わず泣いてしまいました、と言って下さる方も。



もう、そんな風に言われてしまうと、どうしたって目頭が熱くなってしまって

困ってしまうのです。

けれど、そうかあ、そうなのかあ。そんな風に思ってもらえてたんやなあ。

なんだかそれだけで、もうほんとに、十分。十分です。



こんな小さな店でも、来て下さってた方の心の中にぽとりと落とす何かがあったのかなあと

ふっと思う訳です。



人生における出会いって大なり小なりとっても不思議です。

そしてそれらにはすべて意味があると私は信じています。



come across in my life.



come across〜というのは、〜と(偶然に)出会う、出くわすという意味ですけれど,

もともとの意味に、人生の一つの点に交差しているというような意味合いも含んでいます。

このブログを読んで下さってる方,septに来て下さった方の人生と、

わたし達の人生が「sept」を通じて交差した、ある意味奇跡的な時点。



その小さな偶然に大きな感謝を。







Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sept02.blog.fc2.com/tb.php/3-3563cfc5

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定