FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*ひな祭りと楽しい週末。

  • 2011/03/06 18:11
  • Category: 雑記
今年はなんとお雛さまも出せずじまいで終わってしまったわがやの2月。

言い訳する訳ではないのですけれど、いかんせん店の荷物がうちの一部屋+αをしっかり陣取ってしまって、荷物の整理に追われていた2月後半。

おかげで、かわいそうな娘たち、お雛さまを見ることなく3月3日を迎えてしまったのでした。

あーごめんよ、娘たち・・・



そんなわけでせめてもの罪滅ぼし?に3月3日はちゃんと、雛まつりらしいメニュウでお祝いです。




菱餅に見立てたお寿司と、菜の花のごま和え、そして鰆がなかったので(汗)かますの塩焼きを。

蛤は全員が苦手でして、こちらはあさりのお吸い物で。



苺のロールケーキも焼きました。

久々のロールケーキ、巻きがいまいちうまくいかずぶにゅっと生クリームが飛び出したのもご愛嬌。

それでも娘たちは喜んでくれました。ハハ、ほっと一安心。笑

来年はちゃんとお雛さまの前で写真を撮ろうねえ。








週末。コーヘイくん新たな仕事がスタートしてから初めての週末です。

とっても忙しい職場にいろんな新たな課題と責任が加わり、生き生きと働いてます。

仕事が面白いなんて、願ったり叶ったりでありがたいことです。



この週末はCHIME〜septとずっと通ってくださってた大好きなファミリーのお宅へお邪魔することになっていました。

引っ越されて一年のご新居。薪ストーブとふんだんに使われた無垢の木が香る素敵なお宅でした。






最初はもじもじしまくりだった娘たちも場所慣れしてからは大はしゃぎ。

ひとつ年上のお兄ちゃんと、ふたつ下の弟くんと4人できゃあきゃああっちへ行ったりこっちへ行ったり。いっぱい遊んでもらえてとても嬉しそうでした。



大人たちは13時過ぎからひたすら呑んで食べて呑んで食べて。



ビールでスタートして、スパークリングワイン、そしてご主人の赤ワインコレクションを貪り呑みました。笑

人参のマリネサラダ、おいしいお刺身、ローストビーフを用意してくださったのですけれど、食べるのに夢中で・・・写真が(汗)ない。

私はカボチャとベーコン、ほうれん草のキッシュ、たことセロリのマリネ、デザートに苺のロールケーキを作ってゆきました。



ご夫婦のお気に入りの器が、たまたま私が先日沖縄で一目惚れした作家さんのものだったり、これ、同じの持ってます!というものが多くて、やっぱり好きになるところが似ているのだなあと思わずニンマリ。



こちらの薪ストーブで焼いてくださった美味しいピザもいただいて。











考え方や生き方に共感することの多い人たちとの会話は愉しい。

相手のふとした言葉ににじみ出るものに、自然と自分の気持ちがシンクロしてゆく感覚。

とても心地よくて、また(私たち夫婦お得意の)長時間呑みをやってしまいました・・・

結局おいとましたのが20時半・・・ああ、また7時間くらい呑んでたのね。



すっかり夜を迎えてしまった中、ようやく重い腰をあげて帰宅準備。

笑顔で快く送り出してくださったご家族。



次はバーベキュー?キャンプ?これからも愉しい出来事や素敵な時間をシェア出来る友人と言える人々が、この歳になってできたというのも、septのくれた一番大きな財産。



いっぱい笑って、心からリラックスした温かい時間を過ごせたのでした。




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sept02.blog.fc2.com/tb.php/25-2617f1b4

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。