FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*身体を作るということ。

  • 2012/10/16 07:57
  • Category: exer
9月末から、守山で夜のクラスが一つ増えて、一週間に4本のレッスンをしています。
数としては大したことないのですけれど、自分のレッスンがない日は、代表のレッスンに自分自身のスキルアップのために行くので、結局レッスンをしない日と言うのは平日ほとんどありません。
私自身、生徒として通っていた時に、一年で体重で4kg、体脂肪は7%も落ちました。
もちろん、食生活もきちんと正した上で、ですが。

私たちが提供しているエクササイズは一本のレッスンが1時間半。
なので、わりと長いこと身体を動かし続けます。
そして3ヶ月に一度プログラムが更新されて、一年間で、コア(深層筋)を中心に全身をくまなく鍛えてゆくというもの。
夏になると必ず腹筋プログラムになるので、お腹周りのトレーニングでかなりウエストを絞られた方も多かったです。


2012-10-16 16.07.49


私たちのエクササイズの最も大きな特徴の一つは、身体の歪みを矯正するということ。

運動であれば何でも良いというのではなくて、間違った形で運動を続けていると、痩せるどころか得意な筋肉ばかり使ってしまい、身体はますます歪んでバランスの悪いスタイルになってしまいます。
それは今現在のスタイルをキープ出来ないという美容面での問題だけでなく、年齢と共に歪みを強くしてしまい、使わない筋肉が機能低下し、自立歩行や自主的な排泄が出来なくなるという老後を迎えるという意味でもあります。
歪みを取りながら、正しい姿勢で負荷をかけるから、使っていなかった筋肉が目覚めてバランスの取れた均整な、そして老後も健康に過ごせる身体を手に入れることが出来るということです。

その為の方法をレッスンの中で何度も何度も繰り返し生徒さんに伝えています。
そうすると、正しい姿勢で動いている方は、ウエスト周りから痩せていかれます。
絶対お腹の脂肪は取れないと諦めていたのに・・・!とよくおっしゃいますが、本当に理屈を頭に入れて動いてみると、どなたでもきちんと深層筋を意識して動けるので、本当に簡単なことだったりします。

クラスがスタートして3ヶ月。
周りにびっくりされるくらい身体が引き締まった方も、体脂肪を3%も落とした方もおられて、その方々は皆さんウエスト周り〜下半身にかけて痩せてゆかれました。
そんな生徒さん達を見せて頂くのは本当に嬉しく、楽しく、これ以上の喜びはありません。

「綺麗になる」ということは、本当に女性にとって大きな自信になるようで、ますます生き生きとされています。
30代から40代、そして50代、60代に向けて、美しく年齢を重ねる努力をすることは決して無駄ではないし、これからの人生をポジティヴに生きるための大切なファクターになると思います。

一本一本のレッスンが、楽しく、充実した、そして効果のあるものになるよう、私自身のインプットを増やしてスキルアップしてゆきたいと思っています。

もちろん、その為には中からも美しく。
レッスンの時には食生活や、身体の調子を整える食べ物、食べ方についても沢山アドバイスをさせていただいています。食生活の矯正は不可欠ですから!
食についての話を楽しみにして下さっている生徒さんも多くて、レッスン以上に盛り上がってる時もあったりしますが。笑
写真は無農薬の柚子。今日柚子酵素を仕込みました。
旬の果物で作る自家製酵素生活も、もう半年。これで疲れ知らずの代謝アップ。
また生徒さんにもオススメしてゆきたいと思っています。
たのしみ、たのしみ。

Pagination

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。