FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*イブパンを食べる会。

  • 2012/05/09 08:09
  • Category: 雑記
GW後半はとっても楽しみにしていた久しぶりの友人夫妻とのごはん会でした。
もう何度となくこのブログにも登場のハンサム珈琲豆店のイブちゃん&たかちゃん夫妻。

お二人とのおつきあいは、えーと・・・もうそろそろ10年になるのでしょうかね。
でも、実はコーヘイくんとイブちゃんは、小、中、高校の同級生なんです。
当時は互いに別の友人達と行動していて、特に親しかった訳ではなかったのだけれど、大人になって再会。
お互いお店をしていたので、お店の行き来から、色んな話をするようになり・・・

今では、きっとおじーちゃんおばーちゃんになってもずっと一緒に遊んでるんだろうなーと思う、
本当に大切な友人の一人(二人)です。

P5040547.jpg


とってもご近所(歩いて3分位)に住んでいるので、家の前でばったり、とか、珈琲豆を注文
したのを届けてもらったり、ちょくちょく顔を合わせてはいたものの、ごはん会をしてゆっくり
話すのは本当に久しぶりのことでした。

今回は!
イブちゃん念願のホームベーカリーを購入、それで焼いたパンで
「イブパンを食べる会(そのまますぎる)」を催してくれました。


P5040548.jpg


私も少しおつまみと、イチゴのレアチーズムースを作って。


1336097000.jpg



1336096423.jpg



たかちゃん、ブログでは何やらおぞましい料理をするようなことを言ってますが(笑)、
とってもお料理上手なんです。この日もおいしい手料理をイブちゃんと合作でサーブしてくれてました。
イブちゃん自慢のDIYウッドデッキで、爽やかな初夏のテーブル。素敵〜〜〜!!


たかちゃんは昨年お父様を亡くされました。
その直前まで一緒にちょこちょこごはんを食べてたのだけれど、お父さんが倒れてからこの日まで
お互いの家でごはん会をすることもしばらくせずにおりました。

二人がいろんな想いを抱えて一年が経ち・・・
少しずつたかちゃんも、本当の意味で日常に戻る準備ができてきたのかなあと思って、
思い切ってGWのごはん会を提案した私たちを、快く受け入れてくれました。

イブちゃんのドリーミングな乙女話や(笑)、たかちゃんのシュールな笑いのツボや、
変わらない二人の笑顔が戻った気がして、本当に楽しくていっぱい笑いました。

私には何も出来ないけれど、色んな痛みを抱えながら生きるお互いの人生が交差する点というのは、
ささやかながらも、貴重な出逢いだと思うのです。
そこに笑いや安堵や、夢や、共有の感情がたくさん生まれたら、それだけで救われる時がある。

一緒に笑える友人というのは、色々な荷物を抱え込んでしまう大人になった今だからこそ、
若い頃よりずっと大きな意味を持つようになった気がします。

いっぱい笑ってたくさん元気をもらいました。
二人の愛犬ジョジョも、幸せそうだったな〜。


・・・ひとつ心配なのは
・・・・たかちゃんのブログの向かう先です。笑 

ある意味目が離せません・・・!

*注*
ブログからはかなり解りにくいですが・・・・・すんごく美味しい珈琲です。
私のおすすめはグアテマラ!

Pagination

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。