FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*暮らしを愉しむ会*vol. 5~ノエルを待つ会。

クリスマス迄一ヶ月をきり、町中が少しずつざわめき始める季節となりました。

先日、来年の年賀状のリストを作るのにはがきなどの整理をしていたら、昨年「septおわります」と題したDMを顧客の皆さんに送ったのもこの頃でして、そのDMが出てきました。
なんだかもう遠い昔の事のようで。
最後のDMはセピア色一色にして、私たち夫婦二人の写真をポートレートのように(初めて)いれたのですけれど、それがもう今の私たちと違う世界にいるような佇まいで・・・しばし懐かしく見入っておりました。


さて、そんなクリスマスを控えた12月。
次回の暮らしを愉しむ会は「ノエルを待つ会」といたしまして、ビュッシュ・ド・ノエルを作る会です。
今回もフランス菓子教室La chaineの玲子先生をお招きしての第二弾となります。


IMG_9714.jpg


スポンサーサイト

*暮らしを愉しむ会*vol. 4~よそゆきのタルトを作る深秋の会。

秋も深まり、吹く風がこっくりとした紅色や黄金色に光る葉を纏う木々を揺らし始めています。
冬がもうすぐそこまで静かに足音を立てずにそっと近づいているような。
寒い寒い季節がやってくるその前に、ようやく暮らしを愉しむ会の4回目企画まとまりまして、
今回は初めてこちらで告知できる運びとなりました。

今回は栗東で小さなお菓子教室をなさっているフランス菓子教室La chaineの玲子先生をお招きして、
「よそゆきのタルトの会」といたしまして、季節も旬真っ盛りとなって参りました林檎を使ってのタルトを
作る会です。

IMG_9423(3)_20111117152114.jpeg






september kitchen

お店をやめてから早3ヶ月。



septに来て下さってたお客さま達と、時々でも会ってゆっくり過ごせる時間があればいいなあと

頭の中で、ぼんやりと考えていたことがありました。



そろそろ、ぼちぼち、始められたら良いなあと思っていた頃、

magariのHiromiちゃんにもらった梅酒。

とても美味しくて、これ作りたいわ〜とのひと言から始まった、第一回目の企画。



キッチンに立つとき。何かをちょっと作ってみるとき。



季節を感じながら、愉しみながら、日々の生活に少し彩りを添えるということ。

それは、自分や、家族のごく普通の日常を、ほんの少しだけ豊かにしてくれる、そんな気がします。



始めます、季節を感じるテーブルの会。



「september kitchen」



Pagination

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。